04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

--:--  |  スポンサー広告

2015.05.18 (Mon)

お茶の郷に行ってきました【茶ムスメ編】

茶畑の緑がまぶしいお茶シーズン真っ最中!



お茶業界は、まだまだかきいれどき続行中。
和茶倶楽部さんも大忙しで
嬉しい悲鳴をあげているようで何よりです。



そんな美しい茶畑シーズンを堪能すべく
今月初め、ゴールデンウィークの静岡帰省中
「お茶の郷」に行ってまいりました。


>>お茶の郷とは


お茶の郷は、お茶博物館や
お抹茶が飲める茶室がある
お茶の体験施設。



茶摘み体験ができるということで
家族で予約していたのですが
この日はあいにく雨模様……。



残念ながら茶摘みはできなかったのですが
一度やってみたかったコレにチャレンジ。


コレ↓


【お茶の郷】お茶ムスメ 次女と


茶っきり娘♡


これ、中1の長女と小3の次女に
着てもらうはずだったのですが
中1長女に軽く拒否され(成長したのね 涙)
小3の次女も一人では恥ずかしいと言い



茶っきり娘ならぬ
お茶おばちゃんになりました。



そこで次女に言われたのが
「お茶おば茶ん??」




お茶おば茶ん(^_^;)




そうです。写真左は長女ではなく
茶っきり娘じゃなくて
お茶おば茶んになった
40代の「元・娘」と小3次女。

【お茶の郷】お茶ムスメ 次女と

後ろ姿だけは若いと言われて
調子に乗った私。



せっかくお金も払ったし
やけくそで、いえ開き直って
館内をこの格好でしばらく散策しました。
(意外と楽しかった 笑
次女のかわいい茶娘姿も見られたし満足♪)


【お茶の郷】外観 KIMG2419.jpg
↑お茶室をのぞむお茶おば茶ん。




「お茶の郷」の茶室では
お抹茶がいただけます。



【お茶の郷】茶室 KIMG2415.jpg



中1長女もお茶おば茶んになった母を
呆れ、いえ楽しみつつ
一緒にお抹茶はいただいてくれました(^_^;)




お茶おば茶ん体験は1時間で終了。
その後、お抹茶制作体験にも参加しました。


【お茶の郷】抹茶づくり KIMG2432.jpg



小さい臼でゴリゴリ擦る!
中1の長女も小3の次女も
奪い合うように(笑)夢中で擦ってました。




長くなってしまうので
抹茶づくり体験に関しては
次の記事に続く。
こうご期待!


【お茶の郷】大井川を望む KIMG2431.jpg

お茶の郷より、大井川をのぞむ。
このどこかに和茶倶楽部さんが……。


和茶倶楽部では美味しいお茶を
各種取り揃えて絶賛発売中。

美味しいお茶もスイーツもいっぱいです^^

>>公式ホームページはこちら


緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

17:24  |  ●お茶どころ観光スポット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ochadaisuki777.blog.fc2.com/tb.php/38-1b7ced68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
