09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

--:--  |  スポンサー広告

2015.05.01 (Fri)

今年の母の日は上品なおとなスイーツと新茶で

すっかりあたたかくなりました。
きっと静岡もいい陽気ですよね。


新茶の季節がやってきました。


【新茶】新茶の茶畑風景3


新芽のかおり。
いつも身近に茶畑がある
静岡県民には当たり前の風景ですが
茶畑を見たことがない、という方も多いのですよね。


【新茶】新茶の茶畑風景


結婚した当初(20年前ですが ^_^;)
今は亡き義理のお父さんを
牧の原の茶畑に連れて行ったところ
思った以上に感激してくださって
何年も、ことあるごとに


「いや〜あの茶畑はすごかった」


と思い出してくれていたことを思い出します。
茶畑、そうとうインパクト強かったんですね


【新茶】新茶の茶畑風景2


小さい頃は茶畑が遊び場で
茶畑でかくれんぼ
ドングリ拾いならぬ
お茶の実ひろいをしていた自分にとって
茶畑は「当たり前の環境」だったのですが



「静岡の当たり前は
全国の当たり前では無い」




ということが
静岡を離れてみて
よ〜く、わかりました。



**********



フレッシュな新茶の匂い。
この季節しか味わえない特別な香り。



少しだけアロマセラピーを学んだことがあるのですが
「香り」は記憶や喜怒哀楽などの感情に
強く働きかける
そうです。




新茶の匂い、茶畑の匂いはもちろん
パッケージをあけたときの
ふわっと広がる、あの香りを嗅ぐと
茶畑が広がっていた
なつかしいふるさとの記憶が蘇ります。



まさに癒し効果抜群


【新茶】葉っぱ

**********


そして新茶の時期と同時期のイベントといえば。
母の日MOTHER’S DAY♡



和茶倶楽部さんでも
母の日の特集が組まれています。


私は毎年、実母と義母に
お花を送っていたのですが
あるとき、実の母にお菓子のセットを送ったところ
思いのほか喜んでくれた
ことがあります。
「何かお得な気がする」と(^_^;)。



花より団子(笑)
お菓子を送られて喜ばない女性はいないはず。


【抹茶カステラ】切り口2

【羊羹】大きい写真 サイト←直美さんより




特集ページには、抹茶系を中心に
美味しそうなお茶スイーツがたくさん!






生まれも育ちも静岡……だからか
私もお茶系スイーツは大好きなんですが
市販のお茶系のお菓子は
ちょっと濃いというか
クドイお菓子も少なくないんですよね




和茶倶楽部さんのお茶スイーツは
甘さ控えめで、とっても上品なお味。



特に「高級プレミアム静岡緑茶かすてら」
はおススメ!
ついついたくさん食べてしまい
ひとりで1本いけちゃいそう。



羊羹もおいしいし、
「大人の和三盆茶畑ロール」
「大人のご褒美濃厚アイス」

「ちょっぴり贅沢なおとなの抹茶生チョコ」も!
(ネーミングがいいですよね^^)

>>参考記事 濃厚でおいしい〜♪/お酒にも合うお茶スイーツ


かすてら、羊羹などの食レポは
長くなってしまったので
次の記事で書きますね。



母の日に、
お茶とお菓子で感謝の気持ちをこめて


>>1年に一度の“旬”を味わう
製茶工場直売の新茶とこだわりスイーツ
送って嬉しい食べて美味しい
「母の日ギフト」特集はこちらから^^



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

14:00  |  ◆ギフト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ochadaisuki777.blog.fc2.com/tb.php/35-94a33a54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
