09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

--:--  |  スポンサー広告

2014.03.13 (Thu)

昨年苦しんだ花粉症が軽い(喜)

こんにちは。
静岡出身お茶ライターの
ウエハラです。

>>こちらの実験結果の経過報告です。

昨年まで
花粉症に悩まされ
鼻グズグズ
目カユカユ
だった我がオット


鼻をかむ外人
※注:オットではありません

今年はかなり快適!だそうです^^


以下は「べにふうき」
人体実験中の
オットによる証言です。

**********

「毎年、会社から帰って
家に入るととたんに
鼻がグズグズして
くしゃみ、鼻水で
大変だったんだよね。

でも今年は
「そういえば
症状が出てない」
いい感じかも。

鼻がムズムズして
やばい!と思ったら
飲むと鼻かまなくてすむんだよね。


確かにすぐ効く感じがする。
“グズっときたらべにふうき”
というキャッチフレーズの通り」

byオット


**********

【そんなオット帰宅後の流れ】

◆帰宅したらグズっとする前に
「べにふうき」

……じゃなくてまず焼酎
(どんだけ“のんべ”なのか(^_^;))

「べにふうき」で緑茶割
粉末「べにふうき」とお湯

べにふうき徳用430
※オットは濃い目が好きらしく
たっぷり「べにふうき」の粉を入れています。

家にいる間は
グズグズもせず快適♪


オットの
証言その2です。


**********

「気になる点といえば
即効性はあるんだけど
効果が一日続くわけではないので

朝家で飲んで会社に着くと
ちょっと鼻がムズっとくる。

まあ、そういう場合は
粉パックで飲めばいいんだけどね」

静岡割2 20140220

「めんどくさければ
作ってマイボトルで
持っていけばいいんだけど……。

粉が下に沈むじゃん?

ボトルだと見えないから
ペットボトルで作っておいて
その都度振って飲めばいい
のでは。

>>お湯を持参してその都度飲むのがおすすめ
こちらの記事も参考に


何にせよ
家で症状が軽いのは
助かる
ね!」


以上「べにふうき」
人体実験中の
オットの証言でした。

**********

確かに思い出してみると
昨年までは家でも
いつも鼻をかんでいて
鼻の下を真っ赤にしていたオット

鼻をかむ男性
↑※しつこいようですがオットではありません。

かんでもかんでも
だらだら垂れる鼻水

大量消費されるティッシュ

あふれかえるゴミ箱

かみ過ぎで
赤くなり
痛くなる鼻の下

まだ止まらない
鼻水とくしゃみ

♪そして僕は途方にくれる♪
(by大沢誉志幸)

もとい

そして夫は哀しみにくれる
ぼーっとして機嫌が悪くなる


…………
鼻水に悩まされた経験のある方は
身に覚えがあるツラさではないでしょうか。

ノーモア鼻水!

と叫びたくなるあの感覚。
私も鼻炎持ちなのでわかります。

鼻セレブ アザラシ
↑これは我が家愛用の保湿ティッシュ
「鼻セレブ」というネーミングがツボです


私はなぜか数年前から
あまり花粉症に悩まされていないのですが
毎年オットがツラそうだなと
気の毒に思っておりました。

でも今年は……

「そういえば
グズグズしない!
いい感じ」



と喜んでいます。

だまされたと思って
(だましてませんが 笑)
「べにふうき」
お試しあれ♪

>>ツライ花粉症の時期に飲みたい「べにふうき」の案内ページはこちら お電話での注文も大歓迎!だそうです^^


緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

16:17  |  べにふうき(花粉対策)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ochadaisuki777.blog.fc2.com/tb.php/25-45c63d09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
