09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.31 (Fri)

花粉症対策は早めに!

花粉が気になる季節がやってきました……。
辛いですよね、花粉。鼻水、目のかゆみ。


私は実家の静岡県・藤枝市に住んでいた時
「藤枝は杉が多いから花粉症にはツライ」
と言う方もいたのですが、どうなんでしょうか。
真実はわかりません。


でも中学も高校もたしか杉林があったはず。
自然に囲まれていていいね♪
……とは思えなかった私も鼻炎持ち。


もともと鼻が弱くてアレルギー性鼻炎だったので
やっぱり春の花粉の時期は
鼻も出るし、目もカユイし憂鬱な時期でした(涙)。


今年もやってきた、花粉症にはツライこの季節。


和茶倶楽部店長のなごみさんに
「べにふうき」というお茶がいい、とうかがったので
我が家でも飲んでみることにしました。




べにふうきパッケージDSC_0028-2



「話題のメチル化カテキン」
?????


メチル化カテキン。
メチル……カテキン……


理数系がさっぱりダメなワタクシ
一瞬、脳みそが固まりました(笑)。


そこで過去の和茶倶楽部さんのブログを調べたり、実際に聞いてみました。

この「メチル化カテキン」という「べにふうき」に含まれる成分に抗アレルギー作用があり、アレルギー反応を引き起こす原因となるヒスタミンの放出を抑制する

んだそうです。



要は

「メチル化カテキンはアレルギー症状を抑制する」
「そのメチル化カテキンが、べにふうきにはたっぷり」
「だから、べにふうきは花粉症の辛い症状に効果的」

ということなのですね。




まあ素敵♪
花粉症にはべにふうき





というわけで春まで我が家も飲んでみます^^ 
夫もこの時期症状がツラくて目と鼻を真っ赤にしているので、勧めてみよう。




>>ツライ花粉症の時期に飲みたい「べにふうき」の案内ページはこちら





緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

14:05  |  べにふうき(花粉対策)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ochadaisuki777.blog.fc2.com/tb.php/13-83dffd65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
