04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

--:--  |  スポンサー広告

2015.05.01 (Fri)

根強い人気を誇るギフトは「お菓子×新茶」のセット

スイーツネタが3本、いえ4本続いてしまいました。


でも
♪あったか〜いんだからぁ♪ byクマムシ
 じゃなくて
♪おいしい〜んだからぁ♪



ということで(どういうことで?)
引き続きスイーツ食レポを
お読みいただけると嬉しいです。



(♪あったか〜いんだからぁ♪
は、小3次女の得意ネタ。
芸人のマネが異様に巧い8歳女子です
耳がいいのかしらん)





**********


現在、母の日ギフト人気第3位という
お茶羊羹(ようかん)&新茶セットを
頼んでみました。


【羊羹】大きい写真 サイト←直美さんより


これ、ちっちゃい丸い包みに
入っているんですが
茶壺の絵が描かれていて
とってもかわいいんです♡


【羊羹】筒から出したところ

茶壺といえば♪ちゃつぼ、ちゃつぼ……と歌う
手遊びが思い浮かぶ昭和な頭の中。




この茶壺パッケージの羊羹
下から押すとニュッと出て
包丁も使わず手も汚さずに
食べられる仕組みになってます。


お味も
高級プレミアム静岡緑茶かすてら同様
甘ったるくなく、深みがあるのにやさしいお味。


カステラと羊羹


和茶倶楽部さんのお茶スイーツは
どちらも本当に優しくて上品で
口の中にふわっと広がる
お茶の香りが楽しめる
まさに大人のスイーツ



【カステラ】切り口2

添加物なし、匠の技がつまった
こだわりの高級プレミアム静岡緑茶かすてら



【抹茶アイス】アイス2015

暑くなってきたから抹茶アイスもいいですね^^



抹茶ロール134_1_expand

クリームもあっさり 和三盆茶畑ロールも好きです♪


スイーツのことばかり書いていたら
もう一回全部食べたくなってきました(笑)


>>母の日ギフトを注文するついでに
自分用に同じセットを買う、という手もありますね。



母の日は5月10日(日)
母の日ギフトの締切は5月6日(水・祝)です。

チェックはお早めに!



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

16:59  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.01 (Fri)

添加物一切なし! 匠×匠の技が光る、こだわりのお菓子

スイーツの記事ばかりが続きますが
ご容赦ください。



だって女の子だもん。
(by 鮎原こずえ)



昭和なオンナなのでつい……。
女の「子」じゃないだろ、という
ツッコミは置いといて。
女子はね、スイーツ大好きなんですよ。


40代だろうと
50代だろうと
60代だろうと
70代だろうと
80代だろうと……。
もういいですね。すいません。



羊羹とカステラとお茶


和茶倶楽部さんのお茶スイーツは
とってもやさしいお味で
口当たりがとてもいい
んです。
上品でまさに
「おとなのスイーツ」


**********

さて、久しぶりに食べてみた
プレミアム静岡緑茶かすてら


こちらは御手前(茶道)で使われる
高級抹茶が使われている
和茶倶楽部オリジナルの
まさにこだわりのお菓子。


【抹茶カステラ】おいしそうな切り口


しかも添加物は
一切使われていません。


【カステラ】表示

ね、市販のお菓子によくある
着色料とか香料、色素、乳化剤、保存料なんかが
一切入っていない。




お菓子は美味しいことはもちろん
いまの時代「安心・安全」ということも
非常に重要なポイントで。





からだにあまり入れたくない
人工保存料や甘味料が
一切入っていないって
一家の健康を預かる主婦には
やっぱり嬉しいのです。



【カステラ】切り口2


スポンジも、フォークを入れると
ほどよい濃厚さで
ふわっとしているんだけど
身が詰まっている感じ。




抹茶やお茶系スイーツは
好きな人にはたまらない
あの「ちょこっとした苦み」も
プレミアム静岡緑茶かすてらは
そんなに口に残らない。




甘さも控えめなので
辛党の方も一口、二口、
いけちゃうのではないでしょうか。


カステラと羊羹


こちらの「かすてら」を作られたのは
お茶とお菓子の匠、ふたり。



和茶倶楽部の茶匠で
日本に40名もいない「日本茶鑑定士」の資格を持つ
日本茶のプロ中のプロ、小松幸哉さん



そして
TVチャンピオンに二度も出場して
世界菓子まつり静岡県知事賞や
全日本和菓子大品評会で銀賞受賞などを受賞した
由緒ある地元の菓子店、扇松堂の店主、鈴木一弘さん。





お茶の匠×お菓子の匠による
まさに「高級プレミアム」なお菓子
なのです。




「匠」「職人」という言葉が大好きな私。
プロ中のプロの魂がこもった商品
それだけで嬉しくなっちゃいます。
(朝ドラ『まれ』でも職人がテーマですよね。
朝ドラ好き、職人好きにはたまらないドラマです^^)



職人さんの長年のワザや
この商品ができるまでのストーリーが
詰まったお菓子なんだなあと思うと
美味しさも倍増です。



**********


母の日の包装も。
カードや手紙は照れくさくても
こんな一言を添えるだけでもOK。

母の日メッセージ


>>添加物一切なし、高級茶使用
匠のこだわりがつまった
高級プレミアム静岡緑茶かすてらと新茶のセット掲載の
母の日特集ページはこちら




>>自分用に、贈り物に
単品でももちろんOKです^^




母の日は5月10日(日)
母の日ギフトの締切は5月6日(水・祝)です。

チェックはお早めに!



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

16:18  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.01 (Fri)

今年の母の日は上品なおとなスイーツと新茶で

すっかりあたたかくなりました。
きっと静岡もいい陽気ですよね。


新茶の季節がやってきました。


【新茶】新茶の茶畑風景3


新芽のかおり。
いつも身近に茶畑がある
静岡県民には当たり前の風景ですが
茶畑を見たことがない、という方も多いのですよね。


【新茶】新茶の茶畑風景


結婚した当初(20年前ですが ^_^;)
今は亡き義理のお父さんを
牧の原の茶畑に連れて行ったところ
思った以上に感激してくださって
何年も、ことあるごとに


「いや〜あの茶畑はすごかった」


と思い出してくれていたことを思い出します。
茶畑、そうとうインパクト強かったんですね


【新茶】新茶の茶畑風景2


小さい頃は茶畑が遊び場で
茶畑でかくれんぼ
ドングリ拾いならぬ
お茶の実ひろいをしていた自分にとって
茶畑は「当たり前の環境」だったのですが



「静岡の当たり前は
全国の当たり前では無い」




ということが
静岡を離れてみて
よ〜く、わかりました。



**********



フレッシュな新茶の匂い。
この季節しか味わえない特別な香り。



少しだけアロマセラピーを学んだことがあるのですが
「香り」は記憶や喜怒哀楽などの感情に
強く働きかける
そうです。




新茶の匂い、茶畑の匂いはもちろん
パッケージをあけたときの
ふわっと広がる、あの香りを嗅ぐと
茶畑が広がっていた
なつかしいふるさとの記憶が蘇ります。



まさに癒し効果抜群


【新茶】葉っぱ

**********


そして新茶の時期と同時期のイベントといえば。
母の日MOTHER’S DAY♡



和茶倶楽部さんでも
母の日の特集が組まれています。


私は毎年、実母と義母に
お花を送っていたのですが
あるとき、実の母にお菓子のセットを送ったところ
思いのほか喜んでくれた
ことがあります。
「何かお得な気がする」と(^_^;)。



花より団子(笑)
お菓子を送られて喜ばない女性はいないはず。


【抹茶カステラ】切り口2

【羊羹】大きい写真 サイト←直美さんより




特集ページには、抹茶系を中心に
美味しそうなお茶スイーツがたくさん!






生まれも育ちも静岡……だからか
私もお茶系スイーツは大好きなんですが
市販のお茶系のお菓子は
ちょっと濃いというか
クドイお菓子も少なくないんですよね




和茶倶楽部さんのお茶スイーツは
甘さ控えめで、とっても上品なお味。



特に「高級プレミアム静岡緑茶かすてら」
はおススメ!
ついついたくさん食べてしまい
ひとりで1本いけちゃいそう。



羊羹もおいしいし、
「大人の和三盆茶畑ロール」
「大人のご褒美濃厚アイス」

「ちょっぴり贅沢なおとなの抹茶生チョコ」も!
(ネーミングがいいですよね^^)

>>参考記事 濃厚でおいしい〜♪/お酒にも合うお茶スイーツ


かすてら、羊羹などの食レポは
長くなってしまったので
次の記事で書きますね。



母の日に、
お茶とお菓子で感謝の気持ちをこめて


>>1年に一度の“旬”を味わう
製茶工場直売の新茶とこだわりスイーツ
送って嬉しい食べて美味しい
「母の日ギフト」特集はこちらから^^



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

14:00  |  ◆ギフト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
