03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

--:--  |  スポンサー広告

2015.03.02 (Mon)

花粉のグズグズにすぐ効くお茶

2月の下旬から、暖かい日が増えてきましたね。
この時期、暖かくなると。


やってきます。
アイツラが。


そう。
あのうっとうしい粉たちが。



KA・HU・N
花粉
かふん
カフン……




アルファベット表記にしてみても
カタカナ表記にしてみても
何のなぐさめにもならない
花粉舞い散る
恐怖の季節がやってまいりました。



花粉に弱い我が家のオットも
御多分にもれず
先月末には
クシャミ満載
鼻ズルズルになってしまいました。



そんなときのために
べにふうきを買っておいたんじゃないか!!
(妻の愛 笑)

べにふうき2015
↑昨年よりパッケージがオシャレになってる?
(みかんも置いてみました。静岡といえばお茶とみかん)


↓昨年のパッケージ
べにふうき徳用430




春の花粉の時期に備えて
2月半ばに購入しておいたべにふうき
昨年のこの時期も大活躍したべにふうき



オットに、花粉にはコレでしょう!
と渡したら
おお! べにふうきありがたい!
と即飲み、そして即グズグズが止ってスッキリ。



気が付いたら毎日の晩酌も
毎日べにふうき入りにしていました。
(私はお酒が飲めないのでオットのみ)

静岡割600600_2


2月末、晴れた日に
鼻はズルズル
目は真っ赤
ティッシュ片手に
「え〜い、こんちくしょう!」と
ズタボロになっていたオットが
べにふうきを飲んで30分もしないうちに
涼しい顔で新聞を読めるようになって
「ありがたや……べにふうき」
と言っておりました。
(※実話です)


お茶はクスリと違って
リスクもないし
オットのように
既に鼻ズルズルで
困っている方は
だまされたと思って
試してみてはいかがでしょうか。
(だましてないけど)


この文章をクリックすると
べにふうき特集のページに飛びます。


緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

16:43  |  べにふうき(花粉対策)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.25 (Tue)

専門家のべにふうき記事まとめ

こんにちは。
静岡出身お茶ライターウエハラです。

この時期、大変つらい花粉症
アレルギーに効くという
「べにふうき」の
本家ブログの記事まとめです。

下記の文字をクリックすると
記事に飛びます。

科学的な理由
効果的な飲み方
などについて書かれていますよ^^

********

☆花粉症に「べにふうきが効く」と
言われている理由


葉に含まれる
「メチル化カテキン」が
アレルギーを引き起こす
ヒスタミンの放出を抑制するとのこと。

科学的根拠があるのですね~。

べにふうきの芽
(べにふうきの芽。こんな風に生えてるそうです)

*********

☆こんな方におススメ

薬の飲めない妊婦さんや
眠くなるのは困る!と言う
受験生や車のドライバーさんに。

花粉困る女性

薬じゃないので
完治するワケではありませんが
薬じゃない、って安心ですよね。

**********

☆効果的な「べにふうき」の飲み方

花粉症に効く成分は
高温で溶け出すそうです。

どうせ取り入れるなら
効果的に取り入れたいですよね^^

べにふうき粉いれ方写真

**********

☆べにふうきを持ち歩くときのポイント

マイボトルで経済的に!

**********

☆酒飲みさんに朗報!
お酒を飲みながら花粉症対策


焼酎の緑茶割を
「静岡割」と言います。

晩酌のついでに花粉症対策で
一石二鳥!?

べにふうき徳用430


**********

「べにふうき」ホントに効果あるの!?
と思ったら、記事をいろいろ読んで
検討してみてはいかがでしょうか。

「ちょっと買ってみたい……」
「何だか気になる……」
という方は
お電話で問い合わせてみてください^^

>>ツライ花粉症の時期に飲みたい「べにふうき」の案内ページはこちら。お電話での注文も大歓迎!だそうです^^



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

17:40  |  べにふうき(花粉対策)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.25 (Tue)

子供も「べにふうき飲まなくちゃ」と言ってます^^

こんにちは。
静岡出身お茶ライター・ウエハラです。

3月下旬、横浜は日差しがあたたかくなりました。
静岡はもうそろそろ桜前線到来?

そしてまだまだ気になる
花粉悲惨、もとい花粉飛散情報……。

ニュースを見ても
3月いっぱい
まだまだ花粉は飛び続ける模様(~_~;)

我が家では。
朝に少し鼻がグズグズするという
小学生の娘たちにも飲ませていますよ。


べにふうきを飲む次女201403

↑写真は寝る前に「べにふうき」を飲む小1次女。

べにふうきのおかげか
あまりグズグズしてないようです。

次女は思い出したように
「そうだ べにふうき飲まなくちゃ♪」
と言ってべにふうきが習慣になりつつあります^^

そうだ 京都に行こう

いや

そうだ 静岡に行こう

そして

そうだ べにふうき飲もう

>>ツライ花粉症の時期に飲みたい「べにふうき」の案内ページはこちら お電話での注文も大歓迎!だそうです^^

>>「べにふうきは効くのか?」オットの実験結果はコチラ

**********

上記の写真に映っている
お気に入りのコップは
ディズニーシー10周年記念コップ。

オシャレなわけでもない
フツーのプラコップなんですが
次女はすごく気にいっています。
子供なりの“ツボ”があるんでしょうね。

ディズニーランド30周年
行き損ねた……(T_T)
今年は行くぞ!



緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

16:54  |  べにふうき(花粉対策)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.13 (Thu)

昨年苦しんだ花粉症が軽い(喜)

こんにちは。
静岡出身お茶ライターの
ウエハラです。

>>こちらの実験結果の経過報告です。

昨年まで
花粉症に悩まされ
鼻グズグズ
目カユカユ
だった我がオット


鼻をかむ外人
※注:オットではありません

今年はかなり快適!だそうです^^


以下は「べにふうき」
人体実験中の
オットによる証言です。

**********

「毎年、会社から帰って
家に入るととたんに
鼻がグズグズして
くしゃみ、鼻水で
大変だったんだよね。

でも今年は
「そういえば
症状が出てない」
いい感じかも。

鼻がムズムズして
やばい!と思ったら
飲むと鼻かまなくてすむんだよね。


確かにすぐ効く感じがする。
“グズっときたらべにふうき”
というキャッチフレーズの通り」

byオット


**********

【そんなオット帰宅後の流れ】

◆帰宅したらグズっとする前に
「べにふうき」

……じゃなくてまず焼酎
(どんだけ“のんべ”なのか(^_^;))

「べにふうき」で緑茶割
粉末「べにふうき」とお湯

べにふうき徳用430
※オットは濃い目が好きらしく
たっぷり「べにふうき」の粉を入れています。

家にいる間は
グズグズもせず快適♪


オットの
証言その2です。


**********

「気になる点といえば
即効性はあるんだけど
効果が一日続くわけではないので

朝家で飲んで会社に着くと
ちょっと鼻がムズっとくる。

まあ、そういう場合は
粉パックで飲めばいいんだけどね」

静岡割2 20140220

「めんどくさければ
作ってマイボトルで
持っていけばいいんだけど……。

粉が下に沈むじゃん?

ボトルだと見えないから
ペットボトルで作っておいて
その都度振って飲めばいい
のでは。

>>お湯を持参してその都度飲むのがおすすめ
こちらの記事も参考に


何にせよ
家で症状が軽いのは
助かる
ね!」


以上「べにふうき」
人体実験中の
オットの証言でした。

**********

確かに思い出してみると
昨年までは家でも
いつも鼻をかんでいて
鼻の下を真っ赤にしていたオット

鼻をかむ男性
↑※しつこいようですがオットではありません。

かんでもかんでも
だらだら垂れる鼻水

大量消費されるティッシュ

あふれかえるゴミ箱

かみ過ぎで
赤くなり
痛くなる鼻の下

まだ止まらない
鼻水とくしゃみ

♪そして僕は途方にくれる♪
(by大沢誉志幸)

もとい

そして夫は哀しみにくれる
ぼーっとして機嫌が悪くなる


…………
鼻水に悩まされた経験のある方は
身に覚えがあるツラさではないでしょうか。

ノーモア鼻水!

と叫びたくなるあの感覚。
私も鼻炎持ちなのでわかります。

鼻セレブ アザラシ
↑これは我が家愛用の保湿ティッシュ
「鼻セレブ」というネーミングがツボです


私はなぜか数年前から
あまり花粉症に悩まされていないのですが
毎年オットがツラそうだなと
気の毒に思っておりました。

でも今年は……

「そういえば
グズグズしない!
いい感じ」



と喜んでいます。

だまされたと思って
(だましてませんが 笑)
「べにふうき」
お試しあれ♪

>>ツライ花粉症の時期に飲みたい「べにふうき」の案内ページはこちら お電話での注文も大歓迎!だそうです^^


緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

16:17  |  べにふうき(花粉対策)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.07 (Fri)

水がわりに飲んでます「べにふうき」

こんにちは。
静岡出身お茶ライターのウエハラです。


花粉症に効くという「べにふうき」。
販売しているスタッフが
実感しているその効果は?


スタッフ直撃インタビュー!
その2です。

お客様担当の久保寺(くぼじ)さんに
電話でインタビューをさせていただきました。

久保寺さん 写真

>>前回の記事はコチラをクリック。
「やめてみるとその効果を実感」
「気が付いたらラクになっている」
というお話です。


今回は久保寺さんの
家での「べにふうき」活用法です。

それではインタビューの続きをどうぞ♪


***************

◆水がわりに常に飲んでます


ーー会社ではもちろん、家でも飲んでらっしゃいますよね?

久保寺さん:はい。
家にいるときは水がわりに常に飲んでいます。

作り置きをして
大きい保存容器に入れて
飲みたいときにすぐ飲めるようにしています。

◆熱湯でいれるのがコツ

熱湯でいれた方が効果が高いということなので
熱湯に粉を濃いめに溶かします。

そのあと、氷を入れて
急速に冷やして水をいれます。

そうやって飲みやすい温度にして
ポットなどに入れておきます。

喉がかわいたとき
食事のときなど
こまめに飲むようにしています


先ほどもお話したのですが
「気がついたらラクになっている」
という感じで
常に飲んでいたら
ずいぶん鼻がラクになりました。


***************

お仕事でお忙しい中
お話を聞かせてくださって
久保寺(くぼじ)さん、ありがとうございました!



毎回いれるのは面倒……という場合は
作り置きをしておくと
「べにふうき」を
気軽に取り入れられますよね。

ちなみに
「濃いめに作って急速に冷やす」
のは、冷めても美味しいお茶のいれ方のコツ
です。

以前、「ティーコンシェルジェ」という
紅茶専門の先生にインタビューをしたときにも
アイスティーを美味しく飲むコツ、として
教えていただきました。

家でも面倒なく
「べにふうき」を取り入れて
まだまだ猛威をふるいそうな
花粉に備えましょう~。


スギ花粉


>>ツライ花粉症の時期に飲みたい「べにふうき」の案内ページはこちら。お電話での注文も大歓迎!だそうです^^





緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

16:03  |  べにふうき(花粉対策)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
