07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

--:--  |  スポンサー広告

2015.06.30 (Tue)

ホンモノは海を越えて世界でも愛される! 抹茶がアメリカで大ブーム

いま、世界でお茶がアツい!


11539631_844041882340138_13715849184924826_n.jpg
(ヘタウマですみません 絵 ウエハラ)

お茶は熱いうちに飲むのが美味しい♪
猫舌の方は覚まして飲もう!

……という話ではなく(笑)。






いま MATCHAがアツイ! 
アメリカでは抹茶が大人気。
ちょっとしたブームになっているらしいのです。




5月にアメリカで開催された
世界のお茶の見本市
「Wold Tea EXPO」
(ワールド・ティー・エキスポ)

に参加した和茶倶楽部店長、なごみさんに
お話を聞きました。



直美さんと地元メディア
地元メディアの方と、なごみさん(一番左 お着物で日本文化を発信♪)

_______________

「Wold Tea EXPO」
(ワールド・ティー・エキスポ)とは?


ロサンゼルスのロングビーチで
開催される世界のお茶の見本市

2015年は5月6日から3日間開催。
お茶を取り扱うメーカーや
輸 販売業者が集まり
商品をPRしたり、お茶の楽しみ方を披露して
参加者にお茶の魅力を紹介するイベントです。

市場開拓や拡大を目指す
日本の企業もブー スを構え
それぞれが自社のお茶を展示していました。

_______________

日本有数のお茶の産地にある
和茶倶楽部さん(カネス製茶)は
こだわりのお茶
そしてお茶文化の良さを広めるために
初出店を決めました。



そしてアメリカ在住経験もある
なごみさん、店長自ら
アメリカ本土に上陸!(おおげさ)


ティーエキスポ


で、抹茶の話です。


本来は、お茶をもっと気軽に楽しんでもらいたい
という切なる思いを胸に
お茶のドリッパーそして
お茶を普及させる、という
目的での参加でした。



ティーエキスポ 全景


で、「おとなの抹茶生チョコ」を
お茶うけに持って行ったんですって。
>>おとなの抹茶生チョコ紹介ページはこちら




売り込む気は特になくって。



でもでも!
「おとなの抹茶生チョコ」は
和茶倶楽部の技術力を投入した
最高級の抹茶をふんだんに使った
とても贅沢なスイーツ。


11218476_773737126058448_1889971837041752312_n.jpg



これがバカうけ!


_______________

そのときの様子が
現地アメリカの報道番組でも放映されました。
よかったら下のリンクをクリックして
映像をご覧ください。


ロサンゼルスの日系コミュニティで
放映されている情報番組

「Socal Japan」
で放映された
ティー・エキスポの様子。
(2015年5月16日放映)

>>動画はコチラ


(2分46秒くらいで
和茶倶楽部さん登場します)

_______________


番組内での説明によると
アメリカでは健康によいといわれる
日本茶がブーム
になっていて
特に抹茶が人気。



<お客様の声>
「メキシコにはチョコレートの歴史がありますが
抹茶とのコンビネーションはとても美味しい。
もう一口食べたくなってしまいます

MATCHA デリシャス! と言ってますね♪




なごみさんも
「確かに『大人の抹茶生チョコ』は
美味しいです。
自信を持っておススメできます。
でも、ここまで喜んでもらえるとは思いませんでした」


と、思った以上の反響に驚いたそうです。





おかげさまで
「おとなの抹茶生チョコ」は現在、品薄になっています。
すぐ買えるとは限りませんが
待ってでも食べる価値はある!と思います。


よかったらこちらの記事もお読みください。
>>添加物一切なし! 匠×匠のワザが光る、こだわりのお菓子




和茶倶楽部の抹茶チョコが
海を越えて愛される商品に^^


11238972_773579332740894_2226201978983597962_n.jpg




抹茶は「ちょっと苦い」と思われがちですが
良質なお抹茶は、普通の煎茶の粉末よりも
かなり旨味成分があるので
渋さや苦さを軽減してくれて

このチョコはとてもまろやかで美味しい。




直美さんいわく
抹茶チョコ以上に
日本茶をもっと広めたいのだけど
どうしても手軽さから
ペットボトルも広まってしまっている。




急須で茶葉から淹れる
「ホンモノノお茶」を普及させるには
その良さを地道に伝えていくことが
まだまだ必要
だと
おっしゃってました。




急須で淹れるお茶
美味しいんですけどねえ。




それでも。



抹茶チョコのあまりの美味しさに


「こんなに美味しい抹茶チョコを作っている
お茶屋さんのお茶なら美味しいに違いない」





と相乗効果で
お茶そのものに
関心を寄せてくれた方も
たくさんいたそうです。


直美さんと地元メディア2



でも抹茶チョコのこだわりが伝わったんだから
ホンモノのお茶の良さも
わかるひとはわかってくれるはず。



いいお茶を届けたい
日本人の伝統である
美味しいお茶を
もっともっと楽しんでもらいたい




そんな和茶倶楽部さんの想いは
確実に伝わったはず!


>>世界でも大人気! 
静岡有数のお茶どころで
心を込めて作った
美味しいお茶が満載の
「和茶倶楽部」公式ホームページはこちら




緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

16:36  |  ■スイーツ  |  トラックバック(0)

2015.03.11 (Wed)

濃厚で美味しい〜!/お酒にも合うお茶スイーツ

うわ〜メチャメチャ濃厚で美味しい!
口に入れた瞬間思わず叫んでしまいました。
これほんとうにおいしいです。

抹茶好きにはたまりません。

抹茶チョコパッケージ サイトより

題して

ちょっぴり贅沢なおとなの抹茶生チョコ


正式には


世界緑茶コンテスト
最高金賞を受賞したお茶屋が
納得いくまでこだわった

ちょっぴり贅沢なおとなの抹茶生チョコ
(長い 笑 でもすごくよくわかるし買いたくなるネーミング!)





何度も言いますが
抹茶好きには本当にたまらない濃厚さ(≧∇≦*)

抹茶チョコ断面20150305

見てください! この抹茶感極まりない濃厚さ。
とてもチョコとは思えない(笑)
(写真があまり上手じゃなくてすみません)



この抹茶チョコを食べたオットは

「これはもはやチョコじゃない。
抹茶そのものだ……」

と、のたまっておりました。
(グルメマンガと池波正太郎を愛する
47歳・バリバリの酒飲み)


抹茶チョコパッケージとお湯割りべにふうき3
(抹茶チョコパッケージとお茶割とみかん。静岡といえばお茶とみかん。
そしてお茶は、花粉飛び交うこの時期にかかせないべにふうき入り焼酎)
>>花粉のグズグズに悩んでいる方にお勧めのべにふうきはこちら





私はさっぱりお酒が飲めないのですが
チョコとお酒は合う
飲み屋でもつまみにチョコ出すでしょ
とオットが言っていたのを思い出し
この抹茶チョコは何のお酒に合う?と聞いてみたところ


「ああ、これはだんぜんウィスキーに合うね」

とのこと。


おおおウイスキーといえば「マッサン」!
放映中のNHK朝ドラに合わせようと
狙いましたね、和茶倶楽部さん(笑)


連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)
(2014/09/25)
NHK出版、 他

商品詳細を見る



店長のなごみさんに電話で直撃インタビューしてみたところ
「はい、ちょっと狙いました(^_^;)」
と正直におっしゃってました。笑


「いや〜そんな「マッサン」人気に便乗したり
狙うわけないじゃないですか
たまたまですよ〜」
と、ワザとらしいことを言わないのが
和茶倶楽部店長、なごみさん。正直で嬉しいです、先輩♡
(店長のなごみさんは藤枝東高校の先輩です。
しつこいけど藤枝東は中山雅史くん、長谷部誠さんを
輩出したサッカーの名門です プチ自慢)



いいんですマッサン人気にかこつけたって。
美味しいんですから。


電話インタビューのときには
こんなエピソードも聞かせてくれました。

知り合いのパティシエさんが
「使う抹茶が違うと
こうも味が違うのか……」
と、たいそう感心していたとか。
スイーツのプロもうならせる濃厚抹茶チョコ。

抹茶チョコ中身
(中身も高級感ハンパない)




抹茶味のお菓子は、もちろんよく見かけます。
でも“抹茶風味”は、するものの
抹茶好きには少々、ものたりないお菓子も
少なくないことも事実。



私も“抹茶味”が好きなので
つい手を出してしまいますが
ここまで濃厚な抹茶スイーツには
なかなか出会えません。



なんでも
一般的に菓子業界で使われている
抹茶の十倍の値段の高級抹茶

ふんだんに使用しているんだとか。


3つで980円と、スイーツとしてはお高めの値段ですが
それには十分なわけがあるのですね。
高級感たっぷりで贈り物にもぴったり。
(お安い値段の抹茶味のお菓子は“風味”だけ……ごにょごにょ)

お皿抹茶チョコ20150305
(お皿に残った抹茶の粉もつい指でぬぐって食べてしまいました
お目汚しで失礼しました。それほど美味しいってことで許して)





手軽に楽しめる深蒸し茶にも合うし
もちろん紅茶にも合うし
お酒にだって合う!
和洋、どっちのお茶でもOK。


パッケージも上品でとってもかわいいです。
手のひらサイズ♪

抹茶チョコパッケージ サイトより
↑こちらがホワイトデー用

↓こちらが一般用
抹茶チョコパッケージ サイトより

>>いまならまだホワイトデーも間に合います♪
大切なあの人に、高級抹茶チョコを送ってはいかがですか。


もちろん大事な自分にも。

抹茶好きのあなたにも。

抹茶好きの静岡出身お茶ライターが
自信を持っておススメします。
数量限定なのでお早めに!


配送もすばやくて梱包も丁寧で
ヒデキ感激♪(誰がヒデキだ 昭和ネタで失礼)



↓抹茶チョコにはどんなお茶が合いますか?
という相談にものってもらえるかも〜。


緑茶、静岡茶、煎茶、深蒸し茶、健康茶などが揃う
工場直売の通信販売サイト。

各種こだわりの日本茶を揃えました^^

世界緑茶コンテスト最高金賞、農林水産大臣賞、
静岡県知事賞
など受賞多数。返金保証もあるので安心!
和茶倶楽部公式サイトはこちら

11:37  |  ■スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
